ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

keangnamのワールドカップビアガーデン

日本vsコロンビア戦が時間的にちょうどよかったので

Keangnam(カンナム)のワールドカップ特設ビアガーデンに行ってきました

f:id:lan_taso:20180621103225j:image

200インチのモニタでワールドカップの試合をライブ中継

試合が始まるまでやハーフタイムの間は生のライブが開催されていますが、ライブの音がかなり大きく、スピーカー前は振動感じるレベルで話などができるような状況ではないので注意

 

システムとしては、入場料無料だけどワンドリンク制という感じで

入場時に5万ドン単位のチケットを、1人1枚以上購入して入場する感じです

会場での飲み食いを、その購入したチケットをつかって、注文時に支払います

チケットが足りなくなったら、あとから追加で購入も可能です

食べ物はホットドックやチキンウイング、フレンチフライなどのジャンクフード系

飲み物はソフトドリンクやビール、ワインなどがありました

値段は5万VND〜25万ドン程度でした

f:id:lan_taso:20180621103429j:image

このビアガーデンはインターコンチネンタルホテルが運営してるだけあって

メニューはジャンクフードなんですが、普通に美味しい

コック帽かぶったシェフがテントで調理してました、ちょっとシュールな光景w

 

f:id:lan_taso:20180621103508j:image

ビールは瓶が

Carlsberg(カールスバーグデンマークのビールメーカー)

Tuborg(ツボルグ、カールスバーググループ、デンマークのビールメーカー)

の2種類で、どちらも5万VND(約250円)

ほかに

Halida 5万VND(ハリダ、カールスバーググループ、ベトナムのビールメーカー)

Hoegaarden 10万VND(ヒュールガーデン、ベルギーの白ビール

と2種類の生ビールがあります

ハリダはベトナムのブランドなのですが、ほかもラベルとか見る感じベトナムで生産してそうですね、ヒュールガーデン(ヒューガルデン、ヒュールガルデンなど読み方いろいろ)は輸入品なのか値段が一回り高いです

すべて飲んでみましたが、カールスバーグ、ツボルグ、ハリダはよくあるラガー、ピルスナーでしたが、ヒュールガーデンはエールで少し他と違う感じです

ヒュールガーデンは苦味をあまり感じず、爽やかな感じの口当たりでビールが苦手な人でも飲めそうな感じでした

 

この日は試合開始前にハノイでは大雨が降ったせいで

おそらくKeangnamで働いていたり住んでいる日本人だけが見に来たのかな?という感じの客入りで、ほぼお客さんは日本人でした

そのせいもあってゴールの際は店員や周りの客とハイタッチ!などで盛り上がってました

試合は2vs1で日本がコロンビア相手に歴史的な勝利!

ワールドカップで初めてアジアが南米に勝利した試合となりました!