ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ハノイで回転寿司、SUSHI KEI(寿司 慶)

Lotte Center Hanoi(ロッテセンターハノイ)に、新しく日系の回転寿司ができたと聞いたので、早速行ってきました!

AEONにも入っているSUSHI KEI(寿司 ケイ)のようです。

 

ロッテセンターの3階、飲食系が集合したDOWNTOWN FOODという場所の、かなり奥の方にあり、表に看板が出てなかったので、ちょっと店舗が解りにくかったです

f:id:lan_taso:20190422131415j:imagef:id:lan_taso:20190422131433j:image

カウンターとテーブル席がありました、内装などは日本の回転寿司に近い!

 

今回は家族でいったのでテーブル席に案内されました。

f:id:lan_taso:20190422131446j:image

 

テーブル席にはタッチパネルが設置、ここから注文できます

現在の注文履歴、値段も見れるので安心です(回転してる皿をとった場合は、ここの計算には入りません)

f:id:lan_taso:20190422131522j:imagef:id:lan_taso:20190422131534j:image

注文したものは、日本の回転寿司でもおなじみの新幹線?のトレーにのって席まで運ばれてきます

 

メニュー的には日本の回転寿司を意識した感じか

握り、軍艦、手巻き寿司以外にも、刺し身、丼もの、茶碗蒸し、天ぷらや唐揚げ、うどん、ラーメンなど一通りあり、メニューは豊富でした

 

お寿司のセットメニューもありました 

f:id:lan_taso:20190423121318j:plain

写真はすし、サラダ、味噌汁、茶碗蒸しのセット

このセットの値段は正確に覚えてないんですが、たしか16万ドン程度(800円程度)だったと思います

お寿司も一皿25000ドンからで、45000ドンぐらいがボリュームゾーンという感じで、そこまで高くないです

セットを頼んで、あとは追加でお寿司を食べる感じだと、かなり安くすむのではないでしょうか?

 

オープンしたてでまだお客さんも少なく

回転してる寿司はほぼなかったので、今回は殆どタッチパネルからの注文でした

 

家族5人で、アルコール込で140万VND程度(7000円程度)

値段もキンマーの日本食料理屋などと比べて高いということもなく、むしろ安い印象

クオリティは特別素晴らしいという程ではなく、値段相応かなとは思うのですが

ハノイの回転寿司と考えれば十分なクオリティで、我が家では子供の満足度も高かったようなのでリピート確定です!

 

味   :★★★☆

値段  :★★★★★

サービス:★★★★☆

評価  :★★★★☆