ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ハノイのDECATHLON(デカトロン)いきなりクローズ!?

4月末にフランスのスポーツ、アウトドア用品のDECATHLON(デカトロン)のベトナム1号店がVINCOM MEGA MALL ROYAL CITY(ビンコム メガモール ロイヤルシティ)にオープンしたと話題になってましたが

そろそろオープンから1ヶ月たったので、オープン直後の混雑も落ち着いたかな?と、お店へ行ってみたら・・・

f:id:lan_taso:20190520101206j:image

なんと、クローズしてました・・・・

 

一応説明読む限り、設備関係の問題で一時的な閉店のようではあるのですが

2019/05/15からはネットショップ使ってね、という説明になっているので、おそらく再開の目処が立っていない状態ではないかと思います

ベトナム人に確認すると、この説明の仕方だと、クローズは一時的ではないかもしれない、再オープンがいつになるかわからない

とのこと

一応現場見てる限りは、天井周りの整備してたように見えるので、再オープンされることを願います。

 

2019/6/1 確認したところすでに再オープンしてるようです

f:id:lan_taso:20190603121821j:image