ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ハノイで有名なpho専門店、PHO THINの3号店

今年の3月に日本にも進出し

日本の2号店を皮切りに、他にも韓国、オーストラリア、インドネシアなどにも出店している

ハノイのPho専門店、PHO THIN(フォーティン)が、ハノイで2号店、3号店、4号店と続けてオープンしているようです。

その3号店は、Keangnamのすぐ近くにオープンしたとのことで、早速行ってきました。

Google Mapではこの位置なんですが、実際の位置とちょっとズレてます

 

実際の場所は↑このあたりなので注意。

f:id:lan_taso:20190916100613j:image

ローカルの屋台みたいな店ではなく、きっちりとした店舗です。

内装なども清潔感あるキレイな店舗で、外国人ウケは良さそうです。この店舗ならローカル苦手な人も問題なさそうです。


f:id:lan_taso:20190916100616j:imagef:id:lan_taso:20190916100610j:image

Pho専門店で、Phoしかおいてないのかと思ってましたが

この店舗はCom Rang(コムザン、チャーハン)や鍋など、色んなメニューも取り扱ってるようです。

しかし、この日はCom Rangは無いと言われました・・・もしかしたら夜だけのメニューかもしれません。

 

またこのお店が、40年ぶりに販売という新メニューのPho Bo Sot Vang(フォーボーソットヴァン、牛スジワイン煮のフォー)もありました。

f:id:lan_taso:20190916145941j:image

ほろほろに煮た牛スジが美味しいです。

 

いわゆる普通のpho、ネギと肉が乗ったPho(フォー)は6万ドン、これに追加で、揚げパン(お麩のようなやつ)や、半熟卵をトッピングで乗せたい人は追加しましょう、どうやら揚げパンも卵も別々で出てくるようですので、自分のタイミングでトッピングできます。

 

ネギたっぷりのスープは、牛肉の出汁もしっかり感じられ、日本人の味覚で美味しいと思います、私もローカルのお店やホテルなどでPhoは何度も食べていますが、ここのPhoは一番美味しいと感じました、というよりも、今まで食べてたphoはなんだったのか?と思うほどです

ローカルのお店から比べると値段は少し高いものの、その値段を出すだけのクオリティがあると思います、おすすめです!

 

味   :★★★★★

値段  :★★★★★

サービス:★★★☆☆

評価  :★★★★★

 

 

ちなみに2号店は↓ここ

 

4号店?は↓ここのようです

 

※順序は正しいとは思いますが、公式に○号店みたいな表現がないので、○号店などの順序が違う可能性があります。