ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ベトナム人向けの和食レストラン、Isushi

最近ハノイのまちなかでちょくちょく見かける、Isushiというベトナム人向けの和食ビュッフェのチェーン店があるのですが

行く機会があったのでレビュー記事残しておきます

 

 

http://isushi.com.vn/

サイトを見ると、ベトナムでよく見かける、回転鍋のKichi-Kichiや、きのこ鍋のAshima、セクシーなオネーサンのいるVuvuzela、焼き肉のSumoBBQGoGiなど

ベトナムの大手外食のチェーンのようです、これは期待が持てます!

 

 f:id:lan_taso:20190410120940j:imagef:id:lan_taso:20190410120949j:imagef:id:lan_taso:20190410120945j:image

飲み物は別料金ですが、フードメニューは寿司や刺し身、ステーキなど含め、食べ放題で389000ドン(1900円ぐらい)

日本人向けレストランと違って、値段はかなり安いですね

一応メニューには日本語も記載されてました

 

f:id:lan_taso:20190410120845j:imagef:id:lan_taso:20190410120853j:image

 

・お通し 枝豆とキムチとサラダが出てきましたが、まあ一般的な味

・刺し身 冷凍焼けしたような感じのちょっとパサパサした感じで、水で洗った?というぐらい味も薄い

・寿司 ベトナムではよく見かけるけど、日本で馴染みある感じではないロール系メニューなど、握りはシャリの握りが甘い感じで味も微妙でした

・焼き魚 ししゃもやサバなど塩焼き系は全体的に塩味不足、逆に味ついてる照り焼きとかは甘ったるい味付け、カマ焼きは半生でした

・粉もん お好み焼きはなんか生地が芋みたいな食感で半生のシャバシャバした感じ、たこやきはカリカリの揚げたこやきで、ソースなどがかかっておらず物足りない感じ

・天ぷら 盛り合わせはほぼエビ天、油をたっぷりすってじっとり重い感じの衣、カリカリサクサク感は一切なし、天丼とかに乗せて汁たっぷりかけるとかならコレでも良いかもしれんけど、天ぷらとして食べるのは微妙

・そば コシが全くなくノビてるようにふにゃふにゃの麺

・からあげ 唐揚げは美味しかった、ベトナムは鶏料理が駄目な店は殆どない印象、新鮮なのかな?

・肉、ステーキ 唐揚げ含め、肉類は比較的大丈夫そう、ちょっと肉は硬め、ステーキは和食の味付け狙ったんだろうけど微妙な味

 

ベトナム人に聞くと、みんな口を揃えて、isushiは美味しい!といってるので

コンセプトとしては和食のお店ですが、基本はベトナム人向けの店なので、和食をベースにベトナム人が好む味付けに工夫されてるんだと思います

日本における、中華やイタリアンのお店などと同じような感じですかね

その結果、日本人が食べるとコレジャナイ感を感じるのかなと・・・というか不味かったです

 

 

味   :★☆☆☆☆

値段  :★★★★★

サービス:★★★☆☆

評価  :★☆☆☆☆

 

値段はとにかく安いのですが、その良い部分を打ち消すというか

圧倒的マイナスになるぐらい味が駄目でした

行ったあとからお腹の調子も悪く、私はもう二度と行くことはないでしょう・・・