ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

こってりラーメンの、らーめん 権や(NGON-YA)

Hanoi(ハノイ)のKim ma(キンマー)のスターロータス跡地に

新たにラーメン屋、権や(NGON-YA)がオープンしました。

 

焼肉さくらが入っているビルの1F左側です

f:id:lan_taso:20200901142703j:imagef:id:lan_taso:20200901142725j:image

 

家族で行ったので、入れるかどうか不安だったのですが

2Fのこざくらへ案内されました、さくらのグループなのかな?

2Fは、テーブル席も多くあるので大人数でも大丈夫ですね。


f:id:lan_taso:20200901142636j:image

ここもベトナムに多い、とんこつ系のラーメン屋かなと思ってたのですが

違った!
ごんやラーメン、醤油ラーメン、担々麺、つけ麺、ちゃんぽんと

選択肢が多い!

とんこつラーメンがあまり好きではない私的にはナイスなサプライズ。

 

値段も1杯、11〜14万VND(約500〜700円)程度、

サイドメニューの唐揚げも3,8万VND(約180円)なので、嬉しい値段設定。


f:id:lan_taso:20200901142738j:image

子供が注文した醤油ラーメン(108,000VND)

あっさりで美味しそう。

 

 

ごんやラーメンに、こってりというキーワードを発見!

日本帰国時には、天下一品で必ずこってりラーメンを食べる天一大好きな私。

鶏ガラスープと書いてあるので、天一と同じ、もしかして味も近いのかも?と

ここは天一のこってりを思い出しつつ、スペシャル超をチョイス。


f:id:lan_taso:20200901142746j:image

こってりすぎる、スペシャル超(138,000VND)

スープを飲んでみると・・・

天一のこってりラーメンや!!!

 

味は、天一のこってりにかなり近い印象です。

さすがにスペシャル超はちょっとこってりしすぎで

スープというよりもペーストみたいな感じでした

こってり度は2か3ぐらいが良さそうです。

 

コロナウイルスで日本に帰国できず、天一に飢えてた私的には大満足でした。

ここは、なんども通う事になりそうです。

 

 

味   :★★★★★

値段  :★★★★★

サービス:★★★★☆

評価  :★★★★★