ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ハノイで自家製納豆が買える店

たい焼き、たこ焼きなどが食べられるカフェ、totoroで、自家製納豆が購入できるようです

ベトナムハノイでは、冷凍ではない納豆はかなり貴重なので、嬉しいですね

f:id:lan_taso:20190706135934j:imagef:id:lan_taso:20190706135938j:image

瓶詰めの納豆、150グラムで6万VND

(他に倍ぐらいの大きい瓶もありました、15万ドン程度っぽいです)

 

通常の納豆パックで、4〜5パック分程度でしょうか、冷凍の納豆よりは少し安いぐらいの値段ですね

食べて見た感じ、味は濃い目で、かなり小粒の豆です

私は醤油などもかけず、混ぜずにそのまま食べたので、チロシンアミノ酸の結晶)で、少しだけしゃりっとした歯ごたえがありましたが、味に影響でるほどでもなく、美味しい納豆だと思いました

ハノイにいる納豆好きは、ぜひ食べて見てください!

 

https://www.facebook.com/ubydudu/photos/a.316205608962064/424322551483702/?type=3&theater

totoroのほかにも2店舗で購入できるようですね

他2店舗では、100グラム3万ドンで、詰替販売もやっているようです