ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ビストロ(フレンチ)のCOUSINS、Dao tan店

ハノイで有名なビストロ(カジュアルフレンチ)のCOUSINS(カズンズ)

ハノイに3店舗展開してますが、Kim ma(キンマー)やLinh Lang(リンラン)など、日本人おなじみのエリア、Dao tan(ダオタン)通りにある2号店に行ってきました。

 

店は、Dao Tan通りから、細い小道を入った先で、場所がかなり解りにくいです、初めて行く場合は注意。

f:id:lan_taso:20200106202847j:image

小道を入って50mほど先の左手、白い壁にCOUSINSのロゴが目印。


f:id:lan_taso:20200106202850j:image

日本語メニューも置いてますので、安心ですね。


f:id:lan_taso:20200106202854j:image

お店オリジナルのシンプルエール。


f:id:lan_taso:20200106202843j:image

カジュアルフレンチで、パスタなどもありますが

私はがっつり行きたかったので、ステーキを注文、ブルーチーズのソースが美味しかったです。

 

ステーキは少し高かったですが

基本的にメインメニューは20万VND前後(1000円前後)ぐらいで、ハノイのビストロでこのクオリティなら、かなり安い印象です。

写真撮り忘れましたが、他に頼んだ生ハムのサラダなんかも美味しかったです。

 

viethich.com

 

ちなみに日本語メニュー右下にもカキって書いてありますが

フランスから取り寄せている生牡蠣なども食べられるようなので、ハノイでどうしても生牡蠣が食べたくなった時とかにも良いかも。

 

 

味   :★★★★★

値段  :★★★★☆

サービス:★★★★★

評価  :★★★★★