ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ベトナムが題材の漫画「リトルロータス」

最近ベトナムベトナム人が、漫画で出てくるケースを、ちょくちょく見かけるのですが

ガッツリとベトナム生活を扱ったような漫画は少し珍しいと感じたので紹介します

 

大学卒業を間近に控えた桜井俊介は、ひょんなことからベトナムホーチミンへと行くことになった。そこで、彼は自分の従姉妹にあたる少女、センと出会う。天涯孤独となったセンを助けるため、俊介は自分に何ができるかを考え、一つの結論へとたどり着く。
優しくて鮮やかなベトナム料理が彩る、二人のおいしい関係、はじまりはじまり~。

内容はまあ、amazonでの紹介文の引用の通り、なのですが

あまりネタバレしない範囲で紹介すると

ベトナムでの日常の中で、ベトナムグルメ+恋愛という感じの内容になってます。

ベトナムの食べ物がちょいちょい出てくるので、ベトナム初心者の人がベトナムの文化やグルメを知るのにも割と良さそうな感じはします。

というよりか、ヒロインのセンが可愛い過ぎてやばいです(笑)

 

食べ物以外にも、ベトナムの日常が書かれているんですが、ベトナムに6年住んでる私が読んでも特に違和感がないレベルで、よくベトナムを調べているなーと思っていたのですが

少し調べてみたら、作者の方が日本で生まれ育ったものの、両親がベトナム人ということで、ベトナムに詳しいのに納得です。

 

興味あればぜひ読んでみてください。

ベトナム生活しているなら、漫画や本はiphoneでもAndroidでもタブレットでもKindle専用端末でもPCブラウザからでも、幅広い環境で読めるけど保存場所なども必要ない、Kindleが便利なのでおすすめです!

 

 

 

少し古い漫画ですが、同じくベトナムのグルメ関連の漫画で
大使閣下の料理人という漫画もありましたね

未読なら併せてどうぞ!