ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

Sweets ITADAKIYA

Kim Ma(キンマー)に新しいスイーツのお店(喫茶店)ができていたので、入ってみました

日本人御用達スーパー、富分のすぐ近く。

店名はSweets ITADAKIYAです、近くに三輪そうめん一押しのレストラン、板焚屋(ITADAKIYA)もオープンしてるようで、そこと同じ系列店のようですね。

f:id:lan_taso:20191028092618j:image

このお店、日本が本店のお店かと思って少し調べて見たのですが、奈良の板焚屋で三輪そうめんを出すお店があり、そこで働いた経験のある、ベトナム人がオーナーのようで直接のチェーン店ではなさそうです。


f:id:lan_taso:20191028092622j:image

コーヒーはサイフォンで入れているため、注文から出てくるまでに時間がかかりますが、美味しかったです。


f:id:lan_taso:20191028092625j:image

このお店のメインはフルーツソースがたっぷりと乗ったババロア

イチゴ、ラズベリー、マンゴー、ブラックベリーなどの味がありました

テイクアウトもできます。

これも美味しかったです、ハノイでは貴重なスイーツ。

 

まあ私は、スイーツメインでKimMaに行くことはないので、富分に立ち寄ったついでなどで、また立ち寄って見ようと思います。