ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ベトナムAEONの5号店、イオンモール、ハドン11月末オープン

AEONのハノイ2号店(ベトナム5号店)が西側にできるという噂は、ハノイ1号店ができた直後(おそらく2016年ごろ?)から聞いていました。

その後、ニュースでその噂が本当だったと知り、AEONを作っているという情報やニュースをみては、まだかまだかと待っていた、待望のAEONのハノイ2号店。

f:id:lan_taso:20160103143937j:plain

人づてで、2019年の11月にプレオープンすると聞いていましたが

ついにニュースでも情報が出ました。

www.viet-jo.com

 

公式サイトではまだplanningの状態ですが、場所は載っていました。

https://www.aeonmall-vietnam.com/en/aeon-mall-nationwide/aeon-mall-ha-dong/

イオンモール、ハドンの場所は

ここのようです。

遊園地&サファリ&水族館のある、BaoSonParadiseの近くですね。

この場所だと、BaoSonParadiseで午前中目一杯遊んで、昼にAEONで食事と買い物みたいな感じで利用できそうですね。

 

AEON MALLハノイにできて、かなり便利にはなったのですが

場所がハノイの東の外れで、西側に住んでる身としては頻繁に行けるような距離でもなく、KeangnamからのAEONの無料送迎バスもなくなってしまったため、なかなか気軽に行ける状況ではなかったので

ハノイ西側のHadonにAEON MALLができるのは本当嬉しいです。

 

記事を読むと、AEON MALL Long Bienにもある、クレーンゲームが大量に設置されたゲームセンター「ドリームゲームス(Dream Games)」も入るようなので嬉しい。

 

本当オープンが楽しみです!