ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ハノイでお正月!

明けましておめでとうございます

 

f:id:lan_taso:20200103220828j:image

2020年はベトナムハノイで新年を迎えました。

ベトナムでは旧正月が新年でまだベトナム国内は年末ムードですが、流石にそれは寂しいので

お正月ムードを少しでも感じようと、今年はさかな屋hanoiさんでおせち料理を予約して、新年を迎えました。

 

f:id:lan_taso:20200103220900j:image

奥さん実家の関東風のお雑煮も。

 

ベトナムの酒蔵で作られている日本酒

越の一(えつのはじめ)も買ってきました!

f:id:lan_taso:20200103221016j:image

海外で日本酒を作っている国はかなり少ないので、貴重ですね。

 

今年もよろしくお願いします。