ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ベトナムのスターバックスもクリスマス仕様に

クリスマスが近づいてきましたね

ハノイの街中も、クリスマスムードに。

 

ハノイのスタバのカップもクリスマス仕様。

f:id:lan_taso:20191219110921j:imagef:id:lan_taso:20191219110907j:image

中身の入った写真だとわかりにくいですが

赤と白の文字で、MERRY COFFEEって書いてあるカップですね。

 

日本だとクリスマスが終わったら、この手の飾りはすぐに片付けられ

正月ムードに変わりますが

ベトナムハノイ)の街中にあるクリスマス飾りは、例年だとこのままテト(旧正月)の飾りに変わるまで飾られ続けることが多いです。

今年のテトは1月末なので、おそらく1月中旬ぐらいまででしょうか。

この手のイベント飾りは、ベトナムでは大抵次のイベント飾りに変わるまで放置されるので、場所やイベントによって、かなり長い時期放置されてたりします。

ちなみに私の務めるオフィスには、4年前に飾ったクリスマス飾りがいまだに現役で飾られ続けています(笑)