ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

AEON MALL HA DONG(イオンモール ハドン)オープン!

待望のAEON MALL HA DONG(イオンモール ハドン)が12月にオープンしたのですが

オープン直後は混雑がすごいとの情報。

私は人混みが苦手なので、とりあえず落ち着くまで待っていたんですが

ついに先日、行ってきました!

 

 

 相変わらず郊外に広大な建物、AEONの赤い看板が遠くからもよく目立ってます。

f:id:lan_taso:20191230131644j:image
f:id:lan_taso:20191230131639j:image

 

オープンしてまだ1ヶ月たってないのでピッカピカ!
f:id:lan_taso:20191230131545j:image
f:id:lan_taso:20191230131633j:image
f:id:lan_taso:20191230131716j:image

土曜の午前中〜昼過ぎでしたが、思ったより空いてました。

もしかしたら、ロンビエンよりも人すくないかも、まだ認知されてないのかな?

 

ホームセンターでおなじみコーナンが入ってます!

ハノイはここが初出店!
f:id:lan_taso:20191230131723j:image

 

日本の使い捨てマスク売ってます、1箱49000VND(約250円)

やすい!
f:id:lan_taso:20191230131623j:image

 

AEONのスーパーの方にもありましたが、コーナンにも伊藤園のドリンク置いてました。

1本、29000VND(約150円)
f:id:lan_taso:20191230131720j:image

 

Uniやpilotのボールペンや、ビニール傘など

日本ではおなじみも、ベトナムで欲しくてもなかなか買えないものも置いてます。
f:id:lan_taso:20191230131712j:image f:id:lan_taso:20191230131610j:image

 

包丁も!

f:id:lan_taso:20191230131617j:image

 

ゲームセンターも入ってます!
f:id:lan_taso:20191230131604j:image

 

クレーンゲームもそこそこおいてありました。

大きな筐体はロンビエンのイオンモールの方が多いかな。
f:id:lan_taso:20191230131702j:image f:id:lan_taso:20191230131538j:image

 

ガチャガチャも!
f:id:lan_taso:20191230131553j:image

 

プラレールトミカなどのおもちゃも売ってます。
f:id:lan_taso:20191230131627j:image

 

AEONの文具コーナー
f:id:lan_taso:20191230131706j:image

 

外食はロンビエンのイオンより、ハドンの方が豊富かも!

ペッパーランチ
f:id:lan_taso:20191230131657j:image

 

丸亀うどん
f:id:lan_taso:20191230131652j:image

 

ほかにも、カプリチョーザマクドナルド、スターバックスなど

日本でおなじみの店舗もたくさん入ってました!

 

ダイソーも入っていましたが

ここの店舗は、ロンビエンと比べると、かなり小さくてちょっと残念です。

 

前情報では、ベトナム国内外から220店舗が出店していて

全店舗の約40%が、ベトナム初、ハノイ市初、ショッピングモール初出店のブランドらしいので、他にも色々あると思いますが、この日はサクッと切り上げたので

全ては見て回れていません。

 

ハノイの西側からは近いので、今後も買い出しなどで何度も通うことになりそうです。