ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

ビストロ(フレンチ)のEMM’s

トリップアドバイザーの、ハノイでフレンチのお店で2018年に2位に入った

EMM’sが、2019年の夏にCau Giay(カウザイ)に2号店をオープンしました。

 

EMM'sは日本語のメニューが置いてあるぐらいで、ハノイ駐在の日本人にも有名なお店ですね。

 

EMM'sは出前も対応しているので、出前では何度も注文していたのですが

12月の頭に初めて店舗に行き、そして先日もまた再訪問しました。

 

f:id:lan_taso:20191223113816j:image

クリスマスツリー型に折られたナプキン。

12月はクリスマスがテーマのコース料理もあるようです。

 

f:id:lan_taso:20191223114017j:image

がっつり肉プレート!サラダや蒸し野菜などもついてて68万ドン

これだけでもお腹いっぱいになるボリューム感

ステーキは焼き加減も確認され、好みにあわせた焼き加減で。

 

f:id:lan_taso:20191223113842j:image f:id:lan_taso:20191223121532j:image

カルボナーラジェノベーゼポルチーニ、ボロネーゼ、サーモンクリームなど、パスタも色々あります。

麺(パスタ)は、ニョッキ、リングイーネ、ラビオリからお好みで選択で。

リングイーネがいわゆる普通の細長い麺(パスタ)です。


f:id:lan_taso:20191223121516j:image

お店からおすすめされたニュージーランドのワイン、アランスコット、ピノ・ノワール

飲みやすいワインで、美味しかったです。

 

今回写真撮り忘れてましたが、パンにカマンベールチーズを入れてオーブンで焼いた、ベークドカマンベールなども熱々で食べると美味しいです。

 

ボトルワインなどを入れると、ベトナムの店としては少し値段が高めとなってしまいますが、ワインなどを飲みたい時には良い店だと思います。

 

 

味   :★★★★★

値段  :★★☆☆☆

サービス:★★★★★

評価  :★★★★★