ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

pizza 4p’sのKeangnam Landmark Tower店オープン

Keangnam Landmark Tower(カンナム ランドマークタワー)の1F、Fountain Cafe(ファウンテンカフェ)が、Pizza 4P's(ピザ フォーピース)とコラボすると、去年の11月ごろから工事をしていました。

工事の途中で、急に4P'sの部分に目張りが貼られて隠されたり・・・とかもあり、何か揉めているのかな?と心配をしていましたが

2020/01/16に、ついに4P'sのKeangnam店がオープンしました!!

lan-taso.hatenablog.com

 

ちなみにPizza 4P'sは、チーズのために牧場からこだわって作っている、日本人経営のお店です。

3週間先まで予約がとれないベトナムの人気ピザ屋。日本人オーナーが牛を飼い始めた理由 | ライフハッカー[日本版]

一つだけ古い記事のリンクを張りますが、インタビュー記事や紹介記事は、ネットで検索するといくらでも出てくるので、4P'sを知らない人はぜひ調べて見てください。

 

で、早速オープン直後ですが予約をし、行ってきました!

Keangnam店は客席が少なめな感じで、

オープン翌日は「Reserved Only」の表示もありましたが、予約しないと入れないのではないかというぐらい客席は少ない印象です。

f:id:lan_taso:20200119173123j:image f:id:lan_taso:20200119173117j:image

 

ピザを焼く釜は2つあります!
f:id:lan_taso:20200119173131j:image

ピザを作る厨房は、ガラス張りなので

くるくる生地を回して伸ばしたり、釜で焼いたりと

お店の外からピザを作っている工程が見学できます。

 

4P'sといえばチーズ!
f:id:lan_taso:20200119173114j:image f:id:lan_taso:20200119173120j:image

チーズ美味しいです、ナッツが練りこんだカマンベールは初めて食べましたが、美味しかった、単品で購入できるなら、これお土産に買って帰りたいぐらい気に入りました。

 

4P'sの目玉とも言えるブラッターチーズを乗せたPizza

店員さんが、切り分けてくれました。
f:id:lan_taso:20200119173127j:image

このブラッターチーズは、モッツァレラチーズを巾着状にし、その中にモッツァレラチーズとクリームを入れた、イタリアのフレッシュチーズで

賞味期限が数日と極端に短いチーズらしく、幻のチーズと表現されることもあるチーズらしく、食べることができるお店が限られてるようです。

チーズを自家製で作っている4P'sだからこそ食べられるといえる一品なので、はずせない一品ですね!

 

オリジナルビールなどが置いてなかったりと、他の店舗より少しメニューが少ない感じでしたが

4P'sの魅力は十分に味わうことはできました。

 

6年前のホーチミンで初めて4P'sに行った時は、まさかKeangnamに出店されるとは夢にも思っていませんでした、ベトナムは本当にすごい勢いで変化していますね。

 

ちなみに、6年前に4P'sに行ったときは前評判が高かったので期待してたのですが、店員が全然おらず、いてもこちらを全くみてなかったり、オーダーが通ってなかったり、前評判の割にサービスが悪く、イマイチとがっかりしたのですが・・・

今回のKeangnam店でも、会計に10分以上待たされた上で、追加で頼んだドリンクが最後まで出てこずで会計時に取り消してもらうなどのトラブルがありました。

食事している間にまわりのテーブルでも、3組ほどトラブルが起こっていたようです。

まだ新規オープン直後で慣れていないのもあるとは思いますが、サービスが向上することを願います。

トラブルさえなければ、値段も味も文句なしの素晴らしいお店だと思います。

 

 

味   :★★★★★

値段  :★★★★★

サービス:★★☆☆☆

評価  :★★★★★