ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

JWマリオットのクリスタルジェイドパレスの閉店と、新規オープンと

ハノイに滞在している日本人に、点心の美味しいお店を聞くと、必ず名前が上がるであろう

JWマリオットホテルの1Fに入っている、Crystal Jade Palace(クリスタルジェイドパレス)が、去年の12月に閉店していました。

 

お店が入っていた場所には、「John Anthony Cantonese Grill&Dimsum」という、別の中華レストランが入れ替わりでオープンしていました。

クリスタルジェイドは私が知る限り日本人には人気があったので残念ですね。

 

しかし、その閉鎖と入れ替わりで、AEON Mall Ha Dong(イオンモール ハドン)内に、Crystal Jade(クリスタルジェイド)が新たにオープンしています。

https://aeonmall-hadong.com.vn/en/shop/crystal-jade/

 

閉店したのはCrystal Jade Palaceで、ホテルなどにオープンしている高級なレストランですが

新しくできたCrystal Jadeは、同じ系列のチェーン店ですが、比較的安価な設定のレストランのようで、メニューや金額が少し違うようです。

安価のレストランの方が利用者が多くなるでしょうから、閉鎖はブランド戦略などの都合かもしれませんね。

 

AEON Mall Ha Dongのクリスタルジェイドは、まだ行ったことがないので、そのうち行ってみようと思います!