ベトナムのハノイからアレやコレ

ベトナムに移住してもう6年、この環境が日常となってしまい忘れてしまった事も多々あるけれど、なるべく気づいた事とかをブログに書いていきます

PHO THIN TOKYO(フォーティントーキョー)

池袋に行く機会があったので

ハノイの有名なフォーの名店の日本支店

Pho Thin Tokyo(フォーティントーキョー)に行ってきました!

phothin.co.jp

 

 

 場所は、池袋のサンシャイン60通り、わかりやすい場所にありました。

 

f:id:lan_taso:20191129113113j:image f:id:lan_taso:20191129113116j:image

ハノイの店舗にもある、PHO THIN 13 LO DUCの銀色の看板が目印。

ハノイのこの看板は金属製ですが、池袋のはちょっと安っぽい立て看板でした 。

 

この入り口を地下に降りると突き当たり左側に、食券の券売機があるので

ここでチケットを買ってお店に。

平日13:30ぐらいで、昼のピークすぎているからかお客さんは少なめ


f:id:lan_taso:20191129113110j:image

ハノイでも食べてるPHO(大盛り)+卵のセットを注文。

これで1050円ぐらいでした。

 

スープの味は、パクチーの強さが日本の方がかなり強いのと

にんにく風味も少し強いものの

いつも行くハノイの支店の味とかなり近いです。

美味しいと思います。

 

ただ、Pho(麺)が、日本人の好みに寄せているのか

ちょっともっちりとした麺で、ハノイの麺と結構違いました。

ハノイのは食べていると、もっとスープの味も強く感じるのに

池袋のフォーは、麺の主張が強く、もちもちと口に残る印象です。

 

ハノイのPHO THINで、ここ直近2ヶ月ほどで30食ぐらい食べてる私には

どうしてもそれと比較してしまうので

この麺に対して少し不満があるのですが

そういう前提がなければ、十分美味しいと思います。

 

日本在住で池袋にいけそうな人は、ぜひ行って見て下さい、美味しいですよ!